2019-01-01から1年間の記事一覧

タランティーノ作品のポイント、テーマ【ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド公開】

最新作「ワンスアポンアタイムハリウッド」公開もあり、私なりにタランティーノ作品について語ろうと思う。 私も多くの映画ファンと同じようにタランティーノ監督の作品が大好きである。 「デスプルーフ」は生涯ベスト級だし、 他の作品もどれも思入れの強い…

【おすすめ速乾Tシャツ】glimmerグリマードライTシャツについて【爬虫類ハンターも愛用!?】

ユニクロのエアリズムも愛用しているが、 それよりももっと高頻度(ほぼ毎日)常用しているTシャツを紹介したい。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00511CD1W/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1 グリマーのドライTシャツである。 行き…

フジファブリック「若者のすべて」私の解釈

今週の8月9日ミュージックステーションに初主演となる フジファブリック そこで披露予定の「若者のすべて」 の歌詞について私なりの解釈、見解を述べようと思う。 www.youtube.com 結論から述べると私はこの曲は恋愛ソングではないと思っている。 その前に…

苫小牧に引っ越してきました

30歳を向かえ、私の生活も大きな変化が訪れています。 札幌から苫小牧へ引っ越してきました。 そして結婚しました。 現在転職活動しながら、主夫をしております。 社会人新卒で東京に行き、その後札幌の中心部で暮らしていた身とすると 苫小牧に移る事はかな…

【映画】スピルバーグの作品テーマ

映画好きじゃなくても誰もが知っている映画監督スティーヴン・スピルバーグ監督が扱う作品テーマを今回書いていこうと思います。 大作大衆向けSFから、実話ヒューマンドラマをとったりと作品の振れ幅が大きい彼の作品のテーマは概ね 「コントロールすること…

キャプテンマーベル感想 微ネタバレ

公開初日にキャプテンマーベル見てきた。 エンドゲームへの繋ぎと思ってたので、 そこまで期待してなかったけど、 かなり熱い展開のいい映画でした。 よかった点を微ネタバレで羅列していきます。 ・今回はニックフューリーがいい。 というよりサミュエルLジ…

スパイスだけでのカレー作り 自分メモ

最近スパイスだけでカレーを作ることを始めた。 まだ始めて間もないため、思ったような味には ならないが、自分なりにカレーを作ってみて 学んだことを記録する。 1.味の決め手は塩 スパイスを使うからその味が大事だと思いがちだけれども、実際は塩加減が…