2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【潜入‼】うまいことヤフーに就職できないだろうか【コネ】【裏口】

今回ヤフーの週休3日制の話を聞いて とても羨ましく思うとともに 実際それぐらいがちょうどいいんじゃないか と激しく思っている。 正直週5で働くのは辛すぎる。 あまえといわれるかもしれないが、 もう少しのんびり働きたい。 今ニートをしている多くの人…

他人の痛みがわかりすぎて辛いエンパシー 共感能力

強共感(エンパシー)といって他人の感情や体調が うつってしまう人がいるという。 勘違いだといいのだが、私もその特性があって 相手のことを思うとその人の体調が移ってしまうことがある。 これがものすごい困ったもので 病院で患者と関わることが多いので…

学歴コンプレックスがはち切れそう

現在27歳なのだが正直学歴コンプレックスがものすごく強い。 正直10代もっと勉強していい高校に入りたかった。 というのも社会人になってからもっといろんな仕事を してみたいと思うことが多々増えてる。 現在医療関係の仕事をしており、病院で勤務している…

人生のテーマとは

タイトルの人生のテーマというかなんというか 様々なアーティスト、何らかの表現者の 作品の扱えるテーマはだいたい1~3個ぐらいしかない という話しをどこかで聞いたような気がする。 例えばこの歌手の歌いつも似てるなとか この監督いつも同じ題材の映画…

サウナ

25歳過ぎたあたりからサウナが好きになってきた それまでは暑くて好きじゃなかったんだが 社会人になってから溜まった疲れを癒すのに サウナは良い効果を持っている 今では週1回はサウナに通っている サウナの良さは今日は疲れてるのでまた次回書こう サウナ…

やる気を出すためのパワーポーズ

緊張した試合前などわざと笑顔を作ることで脳が 錯覚を起こし緊張がほぐれるというものを聞いたことがあるだろう。 これと同じで猫背でうつむきがちでいると気分が落ち込んできてしまう。 これをうまく利用するのが この間テッドプレゼンテーションでみたパ…

酔った勢い 酒 アルコール 飲み友達募集

酒に酔っている 今現在 酔ったままブログを書くのもどうかと思うが、 もうとりあえず書く。 社会人になって一人飲みが増えた。 もっとふらっと今日飲みに行きたい! そうだアイツを誘おう! みたいに思える飲み友が欲しいところだがうまいこと いないのがな…

とりあえずやってしまえば後は勢いでなんとかなる 

心理学の書物を読む人なら一度は聞いたことがあるかもしれない。 やらないければいけないことがあるのにやる気がどうしても出ない時の方法に 接近の法則だかなんだかっていうものがある。(ちゃんと調べて記事を書くべき) これはタイトルに書いたとおりやる…

どんどん読書が進む集中力がアップする空間【トイレの工夫】

スマホゲームをトイレでプレイするといつもより成績がよかったりすることはないだろうか? ということからトイレは集中するためにとてもよい場所ではないのかと思った次第で ダイソーに売ってる銀ラック(総額1200円)をすぐに購入し 本棚(というか小物置き…