2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月と体調

月の形が海の満ち引きに影響を与えるように 人の体調に影響を与えることもなんとなくしられている。 例えば満月の日は出産が多いとかは有名な話だ。 人の成分の半分以上は水分なだけに月の影響っていうものは少なからずあるのであろう。 月の形と自分の体調…

「ハドソン川の奇跡」感想

ハドソン川の奇蹟 監督 クリント・イーストウッド 主演 トム・ハンクス www.youtube.com 92点 とてもよかったです。イーストウッド安定していい。ジャージーボーイズみてないけど 彼の作品は本当に安定していい。 今回も実話が主題の映画。話の内容だけみる…

私のストレスコーピングリスト2016年版

ストレスコーピングつまり私のストレス解消法リストを記したいと思う。 ストレスとは知らない所で身体をどんどん蝕んでいく。 なのでそのストレスを解消する方法はとにかくたくさんそれでいて簡単にできるものを 何個も用意しておくことが望ましいとNHKのキ…

朝井リョウ原作映画「何者」佐藤健主演 感想 ネタバレなし

「何者」 監督 三浦大輔 主演 佐藤 健 有村架純 二階堂ふみ 菅田将暉 岡田将生 山田孝之 www.youtube.com 現代の若者たちが就活に取り組む中での奮闘を描いた作品。 予告からしてこれは観に行かねばならないと大きく期待していったこの映画。 84点 今を生き…

映画 「SCOOP!」 スクープ大根仁監督福山雅治主演 感想

ユナイテッド・シネマ札幌2016年10月3日(月)9:30 SCOOP! 監督 大根仁 主演 福山雅治 二階堂ふみ www.youtube.com 点数66点 お客の年齢層は高め、40代以上が多いだろうか、 平日の朝なので一人の客ばかり若干女性客が多かったろうか。 鑑賞中はえっ!?そ…

ライムスターMummy-Dが楽曲で扱うテーマ

以前表現者が扱えるテーマはほんの少ししかないという記事を書きました のでそれについて書いていこうと思います。 私はHIPHOPを中学生から聞いていてHIPHOP大好きなので 扱うテーマ第一弾は ライムスターのMummy-D です 彼が歌詞(リリック)で扱うテーマ …

「ねぇ、あなたは毎日どうやって寝てる?帰ってきた“ねぇ入眠”特集2016!!」を受けて私の眠むルーティン

以前のTBSラジオのタマフルで特集された 人々の入眠するにあってのルーティン、儀式 が紹介されていたので私の入眠方法も紹介したいと思う。 私の入眠方法はいたってオーソドックスなものであるのと思う。 以前までは脳内中2物語(能力者バトルもの)を考え…

いい目覚まし時計はないか!?

今使っている目覚まし時計はものすごく オーソドックスなピピピピっという音をたてるのだが これが本当に特に朝は腹立たしいことこの上ないのである。 いつか目覚めと共に目覚ましを破壊しかねないのだが、、、 ってことで現在ラジオをアラームにできる目覚…

もっと楽して働きたいよ そのためには?

現在は週5で働いている。 だいたい毎日1時間ぐらい残業がある。 もちろん残業代は気軽にはもらうことができない。 嘆いてばかり入られない。 何か変えたい気持ちがあるがいかんせんまだ立場が低いので変えることはできない。 今後5年間で日本はものすごく変…

今日からできるモテるようになるというかコミュニケーション能力を鍛える訓練【コミュ力】 その1

最近は社会にもまれて恋愛なんてしてないんだけども 私が学生時代にモテるために、人と会話する能力を上げるために と思ってやってた訓練を紹介したいと思います。 これで交友関係はだいぶ広くできたのではないのかと思っています。 では紹介していきましょ…

枕が合わない!?快眠に枕など必要ない!

自分に本当にあった枕を使っている人はどれくらいいるだろうか。 もしかしたらかなり少ないのではないだろうか。 理想の枕を得るにはかなり高額なものを買わなければいけないと 思われているかもしれないが、実は簡単に快眠を手に入れることができる。 その…

毎日一つ新しいことをする【未来の自分を変えろ】

人は習慣を変えることが苦手な生き物である。 脳はできるだけ楽をしていきたいために エネルギーを使わないように新しいことを始めようとすると 元の生活に戻るようにするところがある。 この脳の怠け癖を直すために 変化することになれるためにどんなことで…