2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌も桜が開花だけど札幌の桜ってそんなんでもないよね

出身が札幌だとどうしても 桜ってゴールデンウィークあたりに咲くものだと 思ってしまう。 テレビなどで入学式と言えば桜が咲いてたりと 一か月ぐらい本州とタイムラグがあるもので。 その関係か桜に対する思い入れは札幌の人と本州の方の人では かなり差が…

お金を少しかけるといい物その1 爪切り

一人暮らしを始めると今までの実家暮らしでは 普通に最初からあったものでさえ 始めからそろえなくてはいけなくなる。 自分のお金をだし、生活の中で使っていくことで これはすごく役に立つもの、逆に良くないものっていうもの がよく見えてくるものである。…

【恋愛の基本‼?】人間だって所詮動物だと思えば、恋愛がうまくいくかも【人類共通のモテる方法】

私の最近考える持論なのであるが、 人間も動物だという考え方は恋愛の基本なのでないかと考えている。 多くの恋愛テクニックを覚える前に基礎としてこの考えを覚えておくべきである。 多くの生物は未来に自分の遺伝子を残すため 本能的に行う求愛行動は自分…

残業代を完璧に申請できればもっと給料多いはずなのにな

暗黙のルールというのだろうか どこの職場にもあるのだろうが 私の職場でもサービス残業が横行している。 どういうわけかみんな進んでサービス残業しているのだ。 雇われてる身だから、いっぱいもらうともうしわけない。 仕事が早く終わらせることができない…

会心の睡眠を取る方法

健康の基本は睡眠にある! っていうのは誰しも納得いくところであろうが 私なりの快眠法と紹介したいと思います。 編集中

私も「ラ・ラ・ランド」に行きたい! ララランドの意味とは

www.youtube.com 何かと話題の本作 「ラ・ラ・ランド」 アカデミー作品賞は逃しましたが、非常に良い作品なのは間違いありません。 そんな「ラ・ラ・ランド」 タイトルの感じだと なんだかすごくハッピーな印象を受けますが、 ララランドの意味を知っていま…

膠原病?精神疾患?原因不明!?全身の痛みが慢性的に続く私の身に起きた謎の病の正体は‼?

タイトル通り原因不明の身体全体に刺すような痛み プラス締め付けられるような痛みが常に(目が覚めてから寝るまでずっと) が続いていることについて話をしよう。 今年の一月ごろから 編集中 今後書くよ

富士そば 札幌にできて欲しいチェーン店

ゆで太郎はあるけど場所が行きづらい 日の出そばもあるけどちょっと違う 札幌にできて欲しいチェーン店 富士そば 今回は富士そばと 書いているが大体の立ち食いそば全部まとめた話になります。 東京にいたころは何かと便利で利用していた。 たいていどの駅に…

札幌のおすすめサウナ ニコーリフレ紹介

私は週3回以上はサウナに行っている。 そんな中でも私がお勧めする札幌のサウナ店 ニコーリフレを紹介したい。 以前マツコ 有吉の怒り新党内の 新三大ロウリュ特集にて紹介されたりもした場所である。 www.nikoh.info 私は宿泊したことがなくいつも入浴のみ…