2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

住みやすい都市を考える【移住計画】 その1

私は札幌出身で現在札幌に暮らしているが、去年までは東京に住んでいた。 札幌に戻って1年ほど経つがどうも最近のこの寒さが改めて嫌いだということを身に絞めて感じ。今後移住するならどこがいいのかを考えてみた次第なのである。 というよりもあっちこっち…

レキシが作品で扱うテーマ

HIPHOP好きな私ですが、社会人になってからは徐々にそれ以外のアーティストも聞くようになりました。その中でHIPHOP好きが聞きやすい音楽として、 レキシがあります。ファンキーなグルーヴがHIPHOP好きにもたまらない。 ライブをみてすぐに大好きになりまし…

1日のより良いスタートを切るための朝ごはん

社会人になってから朝ごはんを食べる習慣がなくなっていた。 仕事に行く前に朝ごはんを用意する余裕がないからである。 だけども何かしら少しは口にいれたいとの思いから、 少しづつ工夫して3年現在、私が毎朝幾度と試みて行きついた朝食を紹介したい。 それ…

筋力アップだけじゃない筋トレの効果 継続する力を身につける

現在筋トレを継続して行っている。 ダイエットのためではなく、キャプテンアメリカのようにムキムキを目指すためである。 というよりも、何かを継続して成し遂げる力をつけるため、 つまり努力し続ける力を鍛えているのである。 (最近の言葉でいうならグリ…

10点でも20点でもいいから何かやってるやつの方が偉い 「何者」語り編 

何者で有村架純ちゃんが 「完璧をもとめて何もしないより、10点でも20点でもいいから何かやってるやつの方がえらい。」 といったようなこと(正確には覚えていない)を言っていて、はっとさせられた。 本当にそのとおりである。 恥ずかしい話、私は完璧を求…

少しずつそして確実に今の現状を変えていくために

昔読んだ本で読んだ本の情報を必ず実行することができれば、成功を手にすることができると書いてあった。確かに知っていてもやらないことはたくさんある、私はダイエットはしていないが、だめだとわかっちゃいながらも食べてしまうものもあるだろう。 知識は…

札幌にできて欲しいチェーン店 日高屋

札幌にはまだ進出してきてないチェーン店は意外と多い。 東京で暮らしていた時はいろんなチェーン店があって便利に使えていたので、 ぜひともきてほしいと思っている、チェーン店をあげたい。 まず今回とりあげるのは 日高屋 である。 関東ではわりとよくあ…

Kindle unlimited キンドルアンリミテッドを使ってみての感想

開始が始まってからどれくらいたっただろうか2,3か月かな? あまりいいニュースがないKindle unlimited どんどん本が減っていっていますが、 私は開始が始まった早くから未だに利用しつづけている。 そんな私がKindleアンリミテッドを使ってみての感想を書い…

思えば自律神経は昔から悪かった。

最近はどうもだるい日が多い。 自律神経系のせいなのか?だるさ、のぼせ感、頭がぼーっとする、イライラするなどの 症状がでてとても仕事どころではないのだが、とりあえず仕事にはいっている。 思えば昔から自律神経は弱かったとも思える。 小学生のころク…

私の本棚 漫画編

人に家にお邪魔すると私はどうしても本棚を見てしまう。 本棚はその人間の内面を映してるようで面白く思ってしまう。 ということで私の本棚(実際は全て本棚に入ってるわけではないが)にある、本。今回は漫画を紹介したいと思う。 私の本棚 漫画編 私が集めた…