2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット途中経過報告と私のダイエット方法

anchor.fm Podcast更新しました。 ダイエットの途中経過です。 始める宣言はこちら anchor.fm 今回は太った理由とダイエット法、途中経過報告しています。 ダイエット方法について書きます。 基本食事制限はそこまでしていません。 間食、お菓子などはほぼ食…

下書きのまま日の目を見なかったもの

下書きは書いたものの 時が過ぎて 日の目を見ることなく upされていない記事がいくつかある。 あまりにも時勢から遅れてしまったりとかが理由 なのだがこの行く場のない記事が かわいそうなので今度上げてみたいと思っている。

フェミニズムが台頭する今だからこそ考える映画「ファイトクラブ」についての話

anchor.fm 以前投稿した ファイトクラブについての記事を踏まえてのラジオ版 longaprilfool.hatenablog.com

カラオケほど難しい遊びはない

今となっては飲み会の二次会で 難なく楽しめるカラオケだが、 そのレベルになるにはかなりの努力、 内面の葛藤を繰り広げたものだ。 カラオケは難しい遊びだと感じたことがない人 もいるだろうが、私のような人間はとても難易度の高い遊戯だと思っている。 …

親のよかった教育方針

前回投稿した記事の続き longaprilfool.hatenablog.com 良かった方についても考えたい。 ①おこづかい制ではなかった これは悪い方でもあるのかもしれないと考えたんだけど、 お小遣い制でなかったことはよかったことだったと思います。 家は月に一定の金額を…