【DTM初心者】アウトプットしないとずっと音楽の勉強してる人になるよの巻

タイトルの通りです、

 

DTMで音楽を始めようとすると覚えることが膨大にあります。

 

まさに際限がない。

 

覚えたことは使わないと忘れていくので、曲を作ってアウトプットしていかないと

 

タイトル通り音楽の勉強をひたすらするだけの人に

 

なってしまいます。

 

勉強ばかりだとそのうちモチベーションも低下し、

 

挫折。

 

私もそんなことを何度も繰り返してきました。

 

曲を作りながら、ドラム、ベース、ギター、ピアノ、

 

ミックス、エフェクト、コード進行、マスタリング

 

その他、DTMの操作の仕方やること多すぎる。

 

少しづつ覚えていきましょう。

 

思い描いたものが曲にできるなんていつになるか

 

私はまだわからない。

 

毎度のことながら自分に対しての戒めとして綴っときます。