作曲についての考え方の変換

なかなか曲を作れず,

 

うじうじしている期間が長く

 

結局曲を作ってない自分が言うのはなんだが

 

曲作りの考え方を変えました。

 

いわゆる曲を作るハードルを下げることがまず

 

始めるにはいいことだと思います。

 

曲を作るとはトラックを作り歌を載せて

 

ミキシングなど行って1曲完成という考えだと

 

かなり大変なので、

 

一つの作業ごとに曲作りを完成させていくという考えに変わりました。

 

つまるところ

 

トラックを作る→完成

 

歌をのせる→完成

 

というように一曲にかける力を分散するというかそんなとこです。

 

私の曲はHIPHOP中心なので

 

トラックを先にたくさん作るという考えでとりあえず行こうと思います。