dtmで作曲【CUbace】HIPHOPトラックメイク 挫折を繰り返して今度こそ

中学生だった20年程前からHIPHOPが好きでいつしかラッパーを夢見ていた。

 

それから十代仲間を集め数曲作る。

 

その後自分一人で始めようとするも

 

DTMの難易度に何度も挫折、

 

そしてまた挑戦を繰り返しなかなか進歩のない作曲能力。

 

それでも、またやり始め、尻を叩かれながら、

 

作曲を始めたわけだ。

 

 CUBASEMIDI打ち込みで作曲始めたが思うようにいくはずもなく

 

まずは簡単にとりあえず完成することを目指し

 

ループ素材から曲を作ることにする。

 

HIPHOPの面白いところの一つとしてサンプリングして曲をつくる

 

ところであると思うのでゆくゆくはそんな感じで楽曲を作りたい。

 

どうか途中であきらめないように

 

一歩づつでも進みたい。