お金を少しかけるといい物その1 爪切り

一人暮らしを始めると今までの実家暮らしでは

普通に最初からあったものでさえ

始めからそろえなくてはいけなくなる。

自分のお金をだし、生活の中で使っていくことで

これはすごく役に立つもの、逆に良くないものっていうもの

がよく見えてくるものである。

 

たとえば今まで特にこだわりなく使ってたもので

私は爪切りを少しいいものを買ってみたのだが、

これがもうだいぶ使い心地が違う。

切れ味がとてもいい活 ちゃんと切ろうと思った場所が切れる。

わかっていると思うが手はもう常にものすごくたくさん使う。

その中で爪の長さのコンディションをよくすることは

日常生活のストレスを大幅に軽減できるのではないだろうか。

というのは過言であろうか。。。

 

過言だろうが、100均の爪切りなんか買うぐらいなら思い切って

数千円代の爪切りを購入してみて欲しい。

少しだけ暮らしが豊かになるかもしれない。

ちなみに私は週に一回ぐらいのペースで爪を切るのがちょうどいい。

金銭に余裕があればぜひとも頭の片隅に置いて欲しい。

そういやって少しずつ暮らしを豊かにすることが

いい人生を送る一助になるのかもしれない。