1日のより良いスタートを切るための朝ごはん

社会人になってから朝ごはんを食べる習慣がなくなっていた。

仕事に行く前に朝ごはんを用意する余裕がないからである。

だけども何かしら少しは口にいれたいとの思いから、

少しづつ工夫して3年現在、私が毎朝幾度と試みて行きついた朝食を紹介したい。

 

それはクルミにヨーグルトをかけてさらにオリゴ糖をプラスしたものである。

あるときはバナナもプラスする。

いわゆる低GI食というのだろうか、血糖値がゆっくりあがるものは朝にちょうどいい。

何より用意するのが簡単なのである。

その他健康にいいことがたくさんあるのはヨーグルトやクルミはいわずものがなですが、

その中でオリゴ糖ってどこに売ってるか知ってますか?

私は知りませんでした。実はスーパーに売ってるんです。

ものすごい片隅に。このオリゴ糖はヨーグルトのビフィズス菌のえさになり活発になるというのでとてもヨーグルトと相性がいいのです。

オリゴ糖もそうですが、スーパーの商品をくまなく見てみると意外とこんなもの売ってるんだっという驚きがあるので、たまにはよくみてみてください。

なんかひどい文章。。。