DJPremierサウンド研究HIPHOPビートメイキング

 まずはプレミア先生の音を真似したいと思い、

NAS World Is Yoursをイメージして曲を作りました。

 

soundcloud.com

 

 

 

www.youtube.com

 

構成はフック→バース1フック→バース2→フック

 

ドラムのなりを際立たせることを意識しましたが、あまり満足していません。

コンプ、EQをもっとうまく使えないと。

 

www.snrec.jp

  

HIPHOPっぽいドープなビートを作ることを意識しましたが、

重低音どうでしょう。?

www.youtube.com

 

www.dtmfb.com

他に今回はエフェクトの使い方を軽く勉強しました。

 

www.youtube.com

96bit-music.com

 

メロディーは全くわからず、chorderを使ってジャズっぽい音をだしました。

tokyo-dtm.com

www.youtube.com

 フェードアウト使ってないけど

ut-9.net

ウィンドウ大きくて困って

dekiru.net

fnmnl.tv