人生のテーマとは

タイトルの人生のテーマというかなんというか

様々なアーティスト、何らかの表現者

作品の扱えるテーマはだいたい1~3個ぐらいしかない

という話しをどこかで聞いたような気がする。

例えばこの歌手の歌いつも似てるなとか

この監督いつも同じ題材の映画ばっかりだなとか

そんな感覚を思ったことがあるはずだ。

私は音楽や映画が好きで、作品を鑑賞するにあったて

制作者が誰なのか結構重視する。

映画だと同じ監督の作品を追っていくことで

その監督の表現したいことがみえてくる。

そのなかで私の感じたアーティストの作品のテーマは

なんなのかっていうのがいくつか考えがあるので

書いていきたいと思っている。

こうやって文章を書いていきできるだけ読みやすい文章が

書けるよう努力していきたい。