キャプテンマーベル感想 微ネタバレ

公開初日にキャプテンマーベル見てきた。

 

エンドゲームへの繋ぎと思ってたので、

そこまで期待してなかったけど、

かなり熱い展開のいい映画でした。

よかった点を微ネタバレで羅列していきます。

 

・今回はニックフューリーがいい。

というよりサミュエルLジャクソン全開で最高

今までの作品の中でも一番今回が出番多かった。

 

・恋愛要素皆無 

ポリコレ言われるけど、女性主人公でここまで恋愛要素ないのも珍しい。かったるいところがなかった。

 

・キャプテンマーベルがこれまでのマーベル作品のヒーローの中でもずば抜けて強いことがしっかりわかる模写。

ハルク、ソー、アイアンマンよりも遥かに強い!というのが単体で見てもわかる。ミサイル破壊からさらにのシーン。サノスも一人でいけるんじゃないか?

 

・予告からは予想できなかった序盤の展開からの地球パートでのスクラルとの戦い

今回のストーリーたいして予想してなかったけど、序盤のシーンは予想外でした。

地球での電車でのアクションシークエンスよかったです。