読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【恋愛の基本‼?】人間だって所詮動物だと思えば、恋愛がうまくいくかも【人類共通のモテる方法】

私の最近考える持論なのであるが、

人間も動物だという考え方は恋愛の基本なのでないかと考えている。

多くの恋愛テクニックを覚える前に基礎としてこの考えを覚えておくべきである。

 

 

多くの生物は未来に自分の遺伝子残すため

本能的に行う繁殖行動は自分が他のやつよりも

良い遺伝子を持っていることを証明するものである。

雌を勝ち取るための雄同士で戦うのはより

強い遺伝子を自分が持っていることを証明させるため。

大きな声を出したり、色々な音を奏でるのも他の種

よりも自分の方が優秀だと思わせるため。

求愛にダンスをする生き物もいるが、それは自分が

健康で体力があることをアピールしているのである。

 

人間は他の生物より知能が発達してるので色々ややこしいが

人間だって

小学生の時は足が速いやつがモテる

中学、高校だとコミュニケーションがうまい、

スポーツができるやつがモテる

社会にでれば仕事ができる。お金を持ってるいるやつがモテる。

というように人間社会でより強く生きるための能力を持ったものが

モテる!

 

じゃあ顔がよくてモテるのはというと

人間がいいと思う顔ってのは遺伝子やら脳が発達してる

っていうことを感覚的に感じ取っているのであろう。

女性の胸が大きいのがいいとか尻がいいとかスタイルがいいのは

もろに動物的!

 

健康的な身体は健康な子どもを産めると本能的に感じとっているからだ。

お金持ちがモテるのもお金が稼げる→稼ぐ能力がある

またはお金があれば安心して暮らせることができる→でモテる

最後のはこれまでの流れとちょっと違うかもしれないが、

人間は社会性が強い動物なのでいろんな要素があるが、

要は安心してくらせるってことも生物として大切なことなのかもしれない。

優しいのがいいも心の安定が得られる。危険がない。とかだろう。

ヤンキーがモテるのはやつらはテストステロンが強いからであろう。

テストステロン(男性ホルモン)が強い人は筋肉質で

行動力がある(攻撃的、積極的、前向き)顔がよくなるなどがあるという。

肉体的に強い者を魅力に感じる人は男も女も多いのである。

 

じゃあ自分は優秀な遺伝子なんて持ってないから

もうだめだと思うのは早い。

人を魅了する能力は後天的にでも身につけることができるし、

ごまかすことだって人間はできるのである。

自分の魅力を見つけ、それを主張すればいいのである。

 

以前の記事で触れたことがあるが、筋トレはおすすめである。

筋トレをするとテストステロンがあがる。

モテやすくなる(マッチョが嫌いな人もいるが、もちろん魅力的に思う人もいる)

他にもあたかも自分に能力があるということを装うことができる。

 服など着飾るなどもその一つ。

 

最後に忘れてはいけないの人間が魅力を感じるものは人それぞれなのである。

福山雅治が好きだったり、星野源がよかったり、菅田将暉がよかったり、

巨乳がよかったり、貧乳が好きだったりと色々なのである。

それは種としての多様性。

様々な生き方に適した能力。求めるものは人それぞれが違う。

だからこそ誰しもがチャンスがあると私は考えている。

 

だから     あきらめるな!

 

ここまで何千何億と時代を渡ることができたのだから

この世界で生きる能力は必ず遺伝子に刻み込まれている。

まだ眠っている能力を発揮しろ。

大丈夫自身を持て!

 

 

 

ということで科学的検証とかしたことないけど

色々と私が本やテレビ、ラジオで見聞きした情報から

こんなことを考えている。

参考になれば光栄である。