富士そば 札幌にできて欲しいチェーン店

ゆで太郎はあるけど場所が行きづらい

日の出そばもあるけどちょっと違う

札幌にできて欲しいチェーン店

富士そば

 

今回は富士そばと 書いているが大体の立ち食いそば全部まとめた話になります。

 

東京にいたころは何かと便利で利用していた。

たいていどの駅に降りてもそば屋があるのである。

 

しかし札幌には立ち食い蕎麦チェーンが富士そば含め

ほぼないのである。

一応大通り公園地下や、札幌駅ホームや東豊線のところなどにもあるが

少し外れ位置が悪いというか。

 

先にも述べた通り、駅をおりてすぐ近くに安く、素早く食事を済ませる

施設があまりないことがやや生活に不便というか、

かゆいところに手が届かない。

 

東京と比べれば人が少ないせいなのはあるだろうが、気軽に小腹が空いたとき、

急ぎの時にさっさと食べれる蕎麦屋が欲しい。

できれば各駅にあって欲しい。

どっかできないかなー