読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒーが飲めない【自律神経】体調が悪くなる

タイトル通りコーヒーが飲めない私であるが、

味が苦手とかそういうわけで飲めないのではない。

以前は普通にコーヒーを飲んでいたのだが、

ある日、コーヒーを飲んだ後に必ず体調が悪くなることがわかった。

症状は頭痛、めまい、吐き気、頭がぼーっとするなどである。

元々、体調が悪くなりやすいため原因がコーヒーだとわかるまでだいぶかかっているので、それまではコーヒーをよく飲んでいたものであった。

原因がわかってからはスタバに行ってもコーヒー以外を注文するようにし、

たまに飲むコーヒーは雪印のコーヒー牛乳だけである。

コーヒーをやめてからは嫌な体調不良が起こることが少なくなった。

さらにそれまで大好きだったレッドブルも体調を悪くする原因だとわかった。

どうやらカフェインだとかの覚醒作用が神経に悪影響を与えることがあるらしい。

dash-dash-dash.jp

matome.naver.jp

 

上記のようにコーヒーを飲むと体調を崩す人が少なからずいるようだ。対処法などもあるので調べてみるといい。

特定の食事で体調を乱すことに心当たりがあってもなくても、普段の何気なく飲んでるものに少し気をつけてみてはどうだろうか