私の本棚 漫画編

人に家にお邪魔すると私はどうしても本棚を見てしまう。

本棚はその人間の内面を映してるようで面白く思ってしまう。

ということで私の本棚(実際は全て本棚に入ってるわけではないが)にある、本。今回は漫画を紹介したいと思う。

 

私の本棚 漫画編 私が集めた漫画達

デスノート 確かマンガを買う

ようになったきっかけの作品

鋼の錬金術師 人生ベスト級に好きであり、重要な作品

モテキ

・行け、稲中卓球部 これもかなり好き

・ボーイズオンザラン

風雲児たち 最近になってやっと存在に気づく。今更ながら集めだす。

ゴルゴ13 いとこのおじさんにもらった。100巻以上あったはず

花とみつばち

・マンガで読破シリーズ いわゆる古典や名著と呼ばれる文芸作品を漫画でわかりやすく読めるやつ。だいたいこれ読んで読んだ気になってる。

 

マンガを読み始めるようになったのは、高校2年生ぐらいと割と遅め、それまではあまりマンガを読む習慣がなかった。実際もっと読むべき。

そしてあまりたくさん数種類はない。そこまで漫画好きというわけではないから、

ジャンプは立ち読みしている。ワンピース読むために。

本来は本棚の写真を載せるべきだが、一人暮らしなもので、全てのマンガを家に持ってきているわけではないので実家においてあるものも多い。

他にも書くのを忘れてしまったものもあるかもしれないので、随時更新したいと思う。