読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

枕が合わない!?快眠に枕など必要ない!

自分に本当にあった枕を使っている人はどれくらいいるだろうか。

もしかしたらかなり少ないのではないだろうか。

理想の枕を得るにはかなり高額なものを買わなければいけないと

思われているかもしれないが、実は簡単に快眠を手に入れることができる。

その方法はとても簡単枕を使わなければいいのだ。

厳密にいうと私はフェイスタオルを使っているのだ、

つまるところ、睡眠の際に頭を高くする必要性はないということだ。

下手に合わない枕を使っていると首に負担がかかって、

どんなに寝ても、むしろ眠るほどに疲れてしまうという事態が起きてしまうのだ。

そこで枕を使わずに寝ることをおすすめする。

メリットとしては最初に述べた通り、首への負担が少ないということだ。

昔の女優は首にしわができないように枕を使わないなんてこともあったようだし、

睡眠時首に負担をかけないことは普段の生活をよりよくするために重要なことだ。

もう一つの枕を使わないメリットは呼吸が楽になるということです。

首に負担がかからず自然な姿勢をとることにより

気道がふさがりずらく呼吸がしやすくなるのだ。

睡眠中の呼吸がしやすくなることにより睡眠での回復力をUPすることができる。

向き不向きはあるのでなんとも言えないが、よく眠れないと悩んでいる人は

一度挑戦してみてはどうだろう。 最初慣れない間は眠りずらいだろうが、

コストゼロでできるのでやってみてね。