読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【恋愛の基本‼?】人間も所詮動物だと思えば、恋愛もうまくいくかも【人類共通のモテる方法】

私の最近考える持論なのであるが、 人間も動物だという考え方は恋愛の基本なのでないかと考えている。 多くの恋愛テクニックを覚える前に基礎としてこの考えを覚えておくべきである。 多くの生物は未来に自分の遺伝子残すため 本能的に行う繁殖行動は自分が…

残業代を完璧に申請できればもっと給料多いはずなのにな

暗黙のルールというのだろうか どこの職場にもあるのだろうが 私の職場でもサービス残業が横行している。 どういうわけかみんな進んでサービス残業しているのだ。 雇われてる身だから、いっぱいもらうともうしわけない。 仕事が早く終わらせることができない…

会心の睡眠を取る方法

健康の基本は睡眠にある! っていうのは誰しも納得いくところであろうが 私なりの快眠法と紹介したいと思います。 編集中

私も「ラ・ラ・ランド」に行きたい! ララランドの意味とは

www.youtube.com 何かと話題の本作 「ラ・ラ・ランド」 アカデミー作品賞は逃しましたが、非常に良い作品なのは間違いありません。 そんな「ラ・ラ・ランド」 タイトルの感じだと なんだかすごくハッピーな印象を受けますが、 ララランドの意味を知っていま…

膠原病?精神疾患?原因不明!?全身の痛みが慢性的に続く私の身に起きた病

タイトル通り原因不明の身体全体に刺すような痛み プラス締め付けられるような痛みに常に(目が覚めてから寝るまでずっと) が続いていることについて話をしよう。 編集中 今後書くよ

富士そば 札幌にできて欲しいチェーン店

ゆで太郎はあるけど場所が行きづらい 日の出そばもあるけどちょっと違う 札幌にできて欲しいチェーン店 富士そば 東京にいたころ何かと便利で利用していたのが、 たいていどの駅降りてもあるそば屋である。 編集中

札幌のおすすめサウナ ニコーリフレ紹介

私は週3回以上はサウナに行っている。 そんな中でも私がお勧めする札幌のサウナ店 ニコーリフレを紹介したい。 以前マツコ 有吉の怒り新党内の 新三大ロウリュ特集にて紹介されたりもした場所である。 www.nikoh.info 私は宿泊したことがなくいつも入浴のみ…

2016年に公開された。映画ベストランキング 

私的2016年みた映画ランキングを発表します。 その前に2016年に観た映画をなんとなく観た順で、 たぶんちょっと違うところもあるけど 並べてみます。 ブリッジ・オブ・スパイ イット・フォローズ ザ・ウォーク オデッセイ ヘイトフルエイト アーロと少年 バ…

2017年の目標

年も明けたので今年の目標を書こうと思う。 もう少しカッコよくなる というのもこれまであまりにも身なりに無頓着すぎたので、 少し見た目をちゃんとしないとな! と思った次第。 去年なんか服をほとんど買わなかったので まずはちゃんとした服を着ないと。 …

ローグワン/スターウォーズ・ストーリー【とりあえず感想】(仮)

結構楽しみにしてましたローグワン とりあえず結論から言うと 微妙。。。 詳細は今後書こうと思います。

ローグワン楽しみだな。

この後24時から全世界同時開始となるローグワンを観に行きます。 去年のフォースの覚醒もかなり好きだったので、結構期待している。 なによりドニーイェンがでるのでアクションに期待! タマフル 161119 月刊わたしのスター・ウォーズ 11月号 by ゾンビ男子 …

引っ越し屋バイト体験記

今年の春ごろだったろうか。 当時休職中だったため、そろそろ簡単なバイトでもして小遣いを稼がないと と思い立ち。登録しているバイト派遣業者からの紹介で引っ越し屋のバイトを一日することになった時の話をしたいと思う。 今振り返っても恐ろしく辛い経験…

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅【ネタバレ若干あり】感想 エディレッドメイン主演

小説版のハリーポッターが大好きで、「幻の動物とその生息地」もちゃんと読んでいた自分としては、そこそこ楽しみにしてましたよ。 www.youtube.com ファンタスティックビーストと魔法使いの旅 (大きく話に影響しない程度に少しネタバレあるので知りたくな…

改めまして自己紹介します。

今更ながら改めて自己紹介したいと思う。 このブログは現在札幌在住の平成生まれ、二十代後半の男が書いている。 内容はオールジャンル日々思ったことや考えたことなどメモやノート替わりに書いたりしている。もちろんできるだけ読みやすいように書くことを…

人間関係リセット症候群‼?

思えば中学、高校、大学と進学するごとに人間関係が入れ替わっていた。 進学ごとに元の学校の人たちとは比較的違う道に進んでいたので、 気づけば友達は環境が変わるごとに入れ替わってきていた。 これを人間関係リセット症候群というらしい。 13-777-mc-888…

ジャックリーチャーNEVER GO BACK【ネタバレなし】感想

前作アウトローはすごい好きで期待して観に行った今回のこの作品 www.youtube.com 49点 前作「アウトロー」はすごい好きな作品でしたが、今回は んーー。。。 www.nicovideo.jp 「アウトロー」が好きだった理由は主人公のジャックリーチャーのキャラクター…

コーヒーが飲めない【自律神経】体調が悪くなる

タイトル通りコーヒーが飲めない私であるが、 味が苦手とかそういうわけで飲めないのではない。 以前は普通にコーヒーを飲んでいたのだが、 ある日、コーヒーを飲んだ後に必ず体調が悪くなることがわかった。 症状は頭痛、めまい、吐き気、頭がぼーっとする…

住みやすい都市を考える【移住計画】 その1

私は札幌出身で現在札幌に暮らしているが、去年までは東京に住んでいた。 札幌に戻って1年ほど経つがどうも最近のこの寒さが改めて嫌いだということを身に絞めて感じ。今後移住するならどこがいいのかを考えてみた次第なのである。 というよりもあっちこっち…

レキシが作品で扱うテーマ

HIPHOP好きな私ですが、社会人になってからは徐々にそれ以外のアーティストも聞くようになりました。その中でHIPHOP好きが聞きやすい音楽として、 レキシがあります。ファンキーなグルーヴがHIPHOP好きにもたまらない。 ライブをみてすぐに大好きになりまし…

1日のより良いスタートを切るための朝ごはん

社会人になってから朝ごはんを食べる習慣がなくなっていた。 仕事に行く前に朝ごはんを用意する余裕がないからである。 だけども何かしら少しは口にいれたいとの思いから、 少しづつ工夫して3年現在、私が毎朝幾度と試みて行きついた朝食を紹介したい。 それ…

筋力アップだけじゃない筋トレの効果 継続する力を身につける

現在筋トレを継続して行っている。 ダイエットのためではなく、キャプテンアメリカのようにムキムキを目指すためである。 というよりも、何かを継続して成し遂げる力をつけるため、 つまり努力し続ける力を鍛えているのである。 (最近の言葉でいうならグリ…

10点でも20点でもいいから何かやってるやつの方が偉い 「何者」語り編 

何者で有村架純ちゃんが 「完璧をもとめて何もしないより、10点でも20点でもいいから何かやってるやつの方がえらい。」 といったようなこと(正確には覚えていない)を言っていて、はっとさせられた。 本当にそのとおりである。 恥ずかしい話、私は完璧を求…

少しずつそして確実に今の現状を変えていくために

昔読んだ本で読んだ本の情報を必ず実行することができれば、成功を手にすることができると書いてあった。確かに知っていてもやらないことはたくさんある、私はダイエットはしていないが、だめだとわかっちゃいながらも食べてしまうものもあるだろう。 知識は…

札幌にできて欲しいチェーン店 日高屋

札幌にはまだ進出してきてないチェーン店は意外と多い。 東京で暮らしていた時はいろんなチェーン店があって便利に使えていたので、 ぜひともきてほしいと思っている、チェーン店をあげたい。 まず今回とりあげるのは 日高屋 である。 関東ではわりとよくあ…

Kindle unlimited キンドルアンリミテッドを使ってみての感想

開始が始まってからどれくらいたっただろうか2,3か月かな? あまりいいニュースがないKindle unlimited どんどん本が減っていっていますが、 私は開始が始まった早くから未だに利用しつづけている。 そんな私がKindleアンリミテッドを使ってみての感想を書い…

思えば自律神経は昔から悪かった。

最近はどうもだるい日が多い。 自律神経系のせいなのか?だるさ、のぼせ感、頭がぼーっとする、イライラするなどの 症状がでてとても仕事どころではないのだが、とりあえず仕事にはいっている。 思えば昔から自律神経は弱かったとも思える。 小学生のころク…

私の本棚 漫画編

人に家にお邪魔すると私はどうしても本棚を見てしまう。 本棚はその人間の内面を映してるようで面白く思ってしまう。 ということで私の本棚(実際は全て本棚に入ってるわけではないが)にある、本。今回は漫画を紹介したいと思う。 私の本棚 漫画編 私が集めた…

月と体調

月の形が海の満ち引きに影響を与えるように 人の体調に影響を与えることもなんとなくしられている。 例えば満月の日は出産が多いとかは有名な話だ。 人の成分の半分以上は水分なだけに月の影響っていうものは少なからずあるのであろう。 月の形と自分の体調…

「ハドソン川の奇跡」感想

ハドソン川の奇蹟 監督 クリント・イーストウッド 主演 トム・ハンクス www.youtube.com 92点 とてもよかったです。イーストウッド安定していい。ジャージーボーイズみてないけど 彼の作品は本当に安定していい。 今回も実話が主題の映画。話の内容だけみる…

私のストレスコーピングリスト2016年版

ストレスコーピングつまり私のストレス解消法リストを記したいと思う。 ストレスとは知らない所で身体をどんどん蝕んでいく。 なのでそのストレスを解消する方法はとにかくたくさんそれでいて簡単にできるものを 何個も用意しておくことが望ましいとNHKのキ…

朝井リョウ原作映画「何者」佐藤健主演 感想 ネタバレなし

「何者」 監督 三浦大輔 主演 佐藤 健 有村架純 二階堂ふみ 菅田将暉 岡田将生 山田孝之 www.youtube.com 現代の若者たちが就活に取り組む中での奮闘を描いた作品。 予告からしてこれは観に行かねばならないと大きく期待していったこの映画。 84点 今を生き…

映画 「SCOOP!」 スクープ大根仁監督福山雅治主演 感想

ユナイテッド・シネマ札幌2016年10月3日(月)9:30 SCOOP! 監督 大根仁 主演 福山雅治 二階堂ふみ www.youtube.com 点数66点 お客の年齢層は高め、40代以上が多いだろうか、 平日の朝なので一人の客ばかり若干女性客が多かったろうか。 鑑賞中はえっ!?そ…

ライムスターMummy-Dが楽曲で扱うテーマ

以前表現者が扱えるテーマはほんの少ししかないという記事を書きました のでそれについて書いていこうと思います。 私はHIPHOPを中学生から聞いていてHIPHOP大好きなので 扱うテーマ第一弾は ライムスターのMummy-D です 彼が歌詞(リリック)で扱うテーマ …

「ねぇ、あなたは毎日どうやって寝てる?帰ってきた“ねぇ入眠”特集2016!!」を受けて私の眠むルーティン

以前のTBSラジオのタマフルで特集された 人々の入眠するにあってのルーティン、儀式 が紹介されていたので私の入眠方法も紹介したいと思う。 私の入眠方法はいたってオーソドックスなものであるのと思う。 以前までは脳内中2物語(能力者バトルもの)を考え…

いい目覚まし時計はないか!?

今使っている目覚まし時計はものすごく オーソドックスなピピピピっという音をたてるのだが これが本当に特に朝は腹立たしいことこの上ないのである。 いつか目覚めと共に目覚ましを破壊しかねないのだが、、、 ってことで現在ラジオをアラームにできる目覚…

もっと楽して働きたいよ そのためには?

現在は週5で働いている。 だいたい毎日1時間ぐらい残業がある。 もちろん残業代は気軽にはもらうことができない。 嘆いてばかり入られない。 何か変えたい気持ちがあるがいかんせんまだ立場が低いので変えることはできない。 今後5年間で日本はものすごく変…

今日からできるモテるようになるというかコミュニケーション能力を鍛える訓練【コミュ力】 その1

最近は社会にもまれて恋愛なんてしてないんだけども 私が学生時代にモテるために、人と会話する能力を上げるために と思ってやってた訓練を紹介したいと思います。 これで交友関係はだいぶ広くできたのではないのかと思っています。 では紹介していきましょ…

枕が合わない!?快眠に枕など必要ない!

自分に本当にあった枕を使っている人はどれくらいいるだろうか。 もしかしたらかなり少ないのではないだろうか。 理想の枕を得るにはかなり高額なものを買わなければいけないと 思われているかもしれないが、実は簡単に快眠を手に入れることができる。 その…

毎日一つ新しいことをする【未来の自分を変えろ】

人は習慣を変えることが苦手な生き物である。 脳はできるだけ楽をしていきたいために エネルギーを使わないように新しいことを始めようとすると 元の生活に戻るようにするところがある。 この脳の怠け癖を直すために 変化することになれるためにどんなことで…

【潜入‼】うまいことヤフーに就職できないだろうか【コネ】【裏口】

今回ヤフーの週休3日制の話を聞いて とても羨ましく思うとともに 実際それぐらいがちょうどいいんじゃないか と激しく思っている。 正直週5で働くのは辛すぎる。 あまえといわれるかもしれないが、 もう少しのんびり働きたい。 今ニートをしている多くの人…

他人の痛みがわかりすぎて辛いエンパシー 共感能力

強共感(エンパシー)といって他人の感情や体調が うつってしまう人がいるという。 勘違いだといいのだが、私もその特性があって 相手のことを思うとその人の体調が移ってしまうことがある。 これがものすごい困ったもので 病院で患者と関わることが多いので…

学歴コンプレックスがはち切れそう

現在27歳なのだが正直学歴コンプレックスがものすごく強い。 正直10代もっと勉強していい高校に入りたかった。 というのも社会人になってからもっといろんな仕事を してみたいと思うことが多々増えてる。 現在医療関係の仕事をしており、病院で勤務している…

人生のテーマとは

タイトルの人生のテーマというかなんというか 様々なアーティスト、何らかの表現者の 作品の扱えるテーマはだいたい1~3個ぐらいしかない という話しをどこかで聞いたような気がする。 例えばこの歌手の歌いつも似てるなとか この監督いつも同じ題材の映画…

サウナ

25歳過ぎたあたりからサウナが好きになってきた それまでは暑くて好きじゃなかったんだが 社会人になってから溜まった疲れを癒すのに サウナは良い効果を持っている 今では週1回はサウナに通っている サウナの良さは今日は疲れてるのでまた次回書こう サウナ…

やる気を出すためのパワーポーズ

緊張した試合前などわざと笑顔を作ることで脳が 錯覚を起こし緊張がほぐれるというものを聞いたことがあるだろう。 これと同じで猫背でうつむきがちでいると気分が落ち込んできてしまう。 これをうまく利用するのが この間テッドプレゼンテーションでみたパ…

酔った勢い 酒 アルコール 飲み友達募集

酒に酔っている 今現在 酔ったままブログを書くのもどうかと思うが、 もうとりあえず書く。 社会人になって一人飲みが増えた。 もっとふらっと今日飲みに行きたい! そうだアイツを誘おう! みたいに思える飲み友が欲しいところだがうまいこと いないのがな…

とりあえずやってしまえば後は勢いでなんとかなる 

心理学の書物を読む人なら一度は聞いたことがあるかもしれない。 やらないければいけないことがあるのにやる気がどうしても出ない時の方法に 接近の法則だかなんだかっていうものがある。(ちゃんと調べて記事を書くべき) これはタイトルに書いたとおりやる…

どんどん読書が進む集中力がアップする空間【トイレの工夫】

スマホゲームをトイレでプレイするといつもより成績がよかったりすることはないだろうか? ということからトイレは集中するためにとてもよい場所ではないのかと思った次第で ダイソーに売ってる銀ラック(総額1200円)をすぐに購入し 本棚(というか小物置き…

映画館で映画を観るとは

若者の映画館離れが叫ばれているいるようだが、最低でも月に5回ほど映画館へ行く、 私の実感としてはそれほど映画館に人が来ていないという印象はない。 ただ一部地方都市などでは映画離れが現実としてあるのだろうし、 家で映画を見れば時間も余裕があるし…